【ps4】アマゾンで評価が3.0以上のps4ソフトを紹介していく【パート1】

 アマゾンの評価(星)が3以上の商品を紹介していきます、あとアマゾンで評価してある人たちがあげている良いところと悪いところも一応書いておきます。自分がプレイした奴は一応自分の感想も少し入れておきます。

 ある程度の人が評価している奴を紹介していくので「これ3以上なのにない!」っていうソフトも中にはありますがご了承ください。あと、オンライン向きのゲームで割と時間が経っている奴も省きます、プレイしても人口がいない可能性もあるので。

1.ザ・クルー

ザ クルー

ザ クルー

 

  アメリカ全土が舞台のレーシングゲーム。アメリカ全土が舞台だけあってマップがとにかく広いです(端から端までの移動に4時間かかります)

 他のオープンワールドと比べて様々な景色を堪能できるところもいいですね。アメリカ行ったことある人は「懐かしいな~」って浸ることもできます(笑)、海外ドラマが好きな人は撮影された舞台を走って楽しむことができます、そしてGTAⅣ等といったアメリカが舞台のゲームをやったことある人は「ここ見たことあるぞ!」っていう楽しみ方もできます(笑)。ドライブや観光が好きな人には間違いなくオススメします!ちなみに一回行ったことのある場所はファストトラベルを使ってどこへでも行けます、ロード時間もそれほど長くはありません。

 オンラインの人口も割といるのでマッチングに困る心配はないと思います。

 このゲームはオンライン専用となっていますので、オンライン環境がない方はできません。

 皆の評価

良いところ

・ストーリーがよく作り込まれている

・広大なマップ

・広大なマップでこのグラフィックは割とすごい

・車のカスタマイズが楽しい

 

悪いところ

・グラフィックが他のレースゲーに比べて悪い

・車を買うためのお金が稼ぎにくい

・視点移動が自由にできない(上を向いたり、下を向いたり)

・肝心のレースがつまらない

 

 レースゲーなのにレースはあんまり評価されていません、その変わり観光ゲーとしては大多数の人が評価しております、本格的なレースゲーをしたい人には向いてないかもしれません。ですがレースに興味がなくただただ観光したい人は大変オススメですね

 ちなみにベスト版もでているので安く買いたい人はそちらを買ってみてはいかがでしょうか?

 

2.ジャストコーズ3

ジャストコーズ3

ジャストコーズ3

 

  東京都の約半分もある広大な島、アクションTPSゲームです。

 こちらのゲームの見どころは何といっても爆発ですね、パッケージの主人公の後ろにもあるぐらいにはメインだと思います(笑)。とにかく爆発の表現が素晴らしいです!一つ不満をあげるなら、私は大爆発を期待していたのですが割と中規模が多かったことですね、まあ後半でとんでもなく超大爆発を巻き起こす武器が入手できるんですけどね(笑)。

 このゲームは船、戦艦、ボート、車、洗車、F1マシン、ヘリ、ジェット機、他にもいくつかありますがこの時点でそこらのオープンワールドのゲームより乗り物があることが分かりますね!まあ、ゲーム本編はあんまり使わなかったりしますが(笑)

 

 皆の評価

良かった点

ウィングスーツの移動の爽快感

・風景がとてもきれい

・ワイヤーフックでの移動が楽しい

・乗り物が多彩

・いろんなものが壊せて楽しい

イースターエッグ(隠しネタ)がたくさんあって楽しい

 

悪い点

・ロードが非常にながい

・能力アップするチャレンジめんどくさい

・対空ミサイルが強すぎてヘリがすぐ壊される

・マップが広いのにミニマップがない

 

 私もロードには非常にイライラさせられました(笑)。ゲーム開始の時だけが長いのか?って思われた方、ミッション、ミッションリトライ、ファストトラベルも長いです(笑)

 あと広大なマップ!に期待していろんな町があるのかな?と思っていたらほぼ山です(笑)、それでも私は一番高い山にボートおいてすべるっていう遊びをやっていました(笑)

 ロードが長い以外に私自身はそこまでゲームに不満はありません、悪い点にある能力アップは正直なくても割と余裕でクリアできますし(体験談)、ですのでロードさえ我慢できれば良作だと思います。

 

3.コール オブ デューティ ブラックオプスIII

  BLACK OPSシリーズの3作目、FPSゲームです。

 CODシリーズは近未来路線で出しているからつまらなくなってきたのようなことを多くの方が言っていましたが、BO3はその近未来路線で爆売れをしました。私も久しぶりにFPSにハマってしまいました(笑)。

 今作はマルチ、ゾンビそしてキャンペーンがすべて協力プレイできるようになりました、もちろんキャンペンやゾンビはソロでやることもできます。

 

 皆の評価

良いところ

・武器のバランスはよさげ

・慣れてキルできたら面白い

・人を選ぶゲーム、当てはまれば最高に楽しめる

悪いところ

・プレイが下手だと暴言などを言われます

FPS初心者にはオススメできない

・近未来がつまらない

 

 評価を見ているとよく見る不満が「初心者お断りゲー」と「暴言いう奴がいすぎぃ!」でした。暴言VCや暴言メッセは設定で変えれるので、もし不愉快と思う人は設定を変更してください、私はそういう必死な人を見てニヤニヤするのが好きです、悪趣味ですが(笑)。

 初心者は絶対勝てないと評価される方がたくさんいました、だけど、誰もは一度は初心者だったんです、今から始める人は周りの意見など気にせず練習を繰り返してください、そうすれば腕前は着実に伸びてきます。ていうか、初心者が勝てないのはどのゲームでもいえることなんですけどね(笑)

 初心者と同じチームを組みたくない!全試合勝ちたいんだー!って人は上手い人をBO3フレンド募集掲示板で探してみてパーティを組んでみてください、基本負けません(笑)

 

4.アンチャーテッド コレクション

  PS3でしか遊べなかった超名作「アンチャーテッドシリーズがPS4で遊べるようになった!アクションTPSです。

 『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』、『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、『アンチャーテッド ‐砂漠に眠るアトランティス‐』の3作品が収録されています、どれも高く評価されています、アマゾンでも大体評価4はついていることから面白いことは確定的でしょう(笑)。

 このゲームはB級映画をゲーム化したようなものですね、セリフ、映像、演出もドラマのようで海外ドラマが好きな方は是非オススメします、ちなみにこのゲームにはちょっとした謎解きパートがあります、基本的にはそんなに難しいものはありませんので安心してください(笑)

 

 皆の評価

良いところ

・グラフィックがきれい

・やったことない人に超オススメ

・ストーリーがしっかりしてる

・演出、音響

・町が作り込まれてる

悪いところ

・一気にやると飽きる

・3D酔い

・カメラワーク

 

 大体の評価を見た感じ不満らしい不満がなかったですね、中には「不自然すぎる大ジャンプ」や「銃撃戦ばっか」等がありましたが、一応現実じゃなくゲームだからそこは悪いところなのだろうか?という気持ちがあったので悪いところには入れませんでした。評価1が34個まり「なんでこんなにあるんだろう?」と思い見てみたら大体の人が「壁紙特典が糞」という評価で埋まってました、今は壁紙特典がないので今から買う人には関係ないので安心してください(笑)。壁紙特典がしっかりしていたらアマゾンの評価も4ぐらいは言っていたのかもしれませんね(笑)。

 このソフトの見どころはやっぱり約6,000円で名作ソフトが3個PS4で遊べることですね。そろそろ続編が発売するころですし、これを気に買ってみることをオススメします。ちなみにPS3でこのソフト3つの合計を足したら7,343円でした(ベスト版)、大体1,000円お得に買えることになりますね。

 

5.魔界戦記ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5

 

  魔界戦記ディスガイアシリーズのナンバリング5作目。SRPG(シュミレーションロールプレイングゲーム)です。

 ディスガイアシリーズの見どころは他のゲームに比べてのステータス、ダメージの桁がとてつもないことですね、HP10億、ダメージ100兆、攻撃力などのステータス1千万みたいな感じでとてつもない数字になります。(実際はもっと高いです。)

 こうみると最初からこんな感じなのか?って思ってしまうかもしれませんけど、最初はまるで普通のRPGのような感じです(笑)。本番はゲームをクリアしてからですね、今まではレベル1上げるのも時間かかったのに、クリアしたら数十分で9999lvになるぐらいインフレします(笑)

 

 皆の評価

良いところ

・やり込み要素

・ストーリー

・BGM

・キャラデザがかわいい・かっこいい

・難易度がちょうどいい

悪いところ

・DLCが高い

・立ち絵のバリエーションが少ない

・キャラが薄い

・PS4で独占する必要性はなかったと感じた

 

 ストーリーはザ・王道のような感じですね、主人公が世界をメチャクチャにしようとしている奴を倒しに行く、情報を集めているうちに新しい仲間ができる、そしてみんなで力を合わせて戦う、といったような感じです。

 作品のテーマは「復讐」だったと思います、本編をやると多くのキャラクターが復讐をすることを決めております。復讐をするってことは悲しい過去をみんな背負ってるの?って思う人もいるかと思いますが、大体のキャラはそこまで重くありません(笑)、ただウサリアという少女が非常重い過去を持っております。詳しく知りたい方は是非自分の手でやってみてください。

 ちなみに限定版では8,000円で売られていて通常版より約2,700円お高くなっております。限定版では

1. にいてんご「ウサリア&黄色いプリニー
2. 豪華ハードカバー設定資料集
3. オリジナルサウンドトラック CD2枚組(音楽:佐藤天平
4. 描き下ろし専用ボックス

等の特典がついております。興味のある方は是非

 

 

 この記事では10個ぐらいを紹介する予定でしたが、意外にも長くなってしまったので一旦ここで終了させていただきます、近いうちにパート2を書くつもりなので興味のある方は是非みてください。次はあんまり書かないように心がけておきます(笑)。